社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年11月14日

12月のチラシでもお役にたてます!

画像次回のチラシの裏面の下書きが完成しました。

テーマはいよいよ寒くなってきましたので、暖かいリフォームということでご提案できたらと思い考えさせていただきました。

「ココエコ」というひと部屋だけの断熱工事を可能にした商品、内窓やペアガラスの効果のご紹介、ヒートポンプ式の床暖房から来月発売のダイキンのエコキュートからリンナイのハイブリッド給湯システム「エコワン」といった内容です。

よく僕らの業界のチラシに多いのは、システムバスやシステムキッチンそしてトイレなどといった水廻りを主とした住宅設備機器の何%OFFチラシなんですが、うちはいろんなパターンと言いますか、お客様のニーズはそんな単純なものではないとの想いで作っています。

次回のそれはただ「お客様の寒さを取り除き、快適になっていただきたい」「ごっつい変わるもんやな~♪」と言われたい一心であります。


昔営業をしていたころの僕は「まず我がため」に売っていました。会社の売上げを一番に考え、次にお客様の満足だったのが正直な気持ちです。

しかし、ここ数年、特に会社を始めてから、肉食系であるとは思いますし、ガツガツいきたいなという考えもありますし、売上げは必ずこうありたいという気持ちは前にもましてありますが、「一に顧客満足」と心底思えます。

売上げやお金は顧客満足にこだわっていて、経営方針が間違っていなければついてくるものだと世間様に教えていただいていますし、いろんな本に書いています。

20代のころから多々失敗し、叩かれ怒られ揉まれたおかげで、少しかもわかりませんが見えてきたものがあります。

よく言われる「利己」ではなく「利他」意識してやっていきたいと思います。


ですから話はそれましたが、とにかくこのチラシも多分ご好評いただけると感じています。

だって本当に喜んでいただけるプランなんです。


あ~うちの営業が床暖房やエコワンのご提案をさせていただいている姿が今から早くも想像できます。次期早々ながら、また空想ながら嬉しいです。



あっそうそう、「スケルトンインフィル工法」初耳です。僕同様ですが松岡もウンチク好きですね(笑)。





posted by orangeknight at 18:37
ページトップ