社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年11月07日

アクアが首位、うちも注文しています

画像画像昨日のニュースでご存知の方もたくさんおられると思いますが、トヨタのアクアが車名別月間新車販売台数で初の首位となりました。

一応補足致しますと、アクアはトヨタが新しく発売したリッター35㎞~40㎞走るとされているハイブリッド車なんです。


長いことトヨタのプリウスが首位をキープしていたんですが、初めてアクアが勝ちました。

なぜ、アクアかと言いますと、まずアクアは全て岩手県で作っていると知り、震災以降の景気の起爆剤の一因を担っていることから売れたらいいなあと思っていました。

そして、創業時から文句一つ言わずついてきてくれた、今、姫路本店の店長をしている平本に五周年を期に新しい営業車を買ってあげようと思っていたので、平本への感謝と震災復興が重なりアクアを注文しているんです。

もう注文して3ヶ月以上経ちますが納期未定の人気ぶりです。

月間2万4192台と聞けばさもあらんと思います。

自分が良いと思っていた車が首位になったので嬉しかったです。




posted by orangeknight at 12:21

2012年11月07日

ホームページにまた異変

またしてもホームページに異変が生じています。

お気づきになられた方もたくさんおられると思いますが、「シカマ工務店」と検索すると内容はうちのホームページで、中にもはいれるんですが、タイトルは「神戸市垂水区つつじヶ丘自治会ホームページ」となってしまっています。

昨日から専門の人に調べてもらっているんですが理由が未だわからないそうです。

おそらくデータがバグってそんなことになったんだろうという事ですが、そんなことあるんですかね?

既にプログラムを変えてもらっていますので、時間とともにもとの「シカマ工務店ホームページ」というタイトルに戻るだろうとのことなんで、しばらく待っています。

いくらかの人に聞かれたんですが、うちは垂水のつつじヶ丘の自治会とは何のつながりもありませんしたまたまだと思います。

早く改善されることを願います。
posted by orangeknight at 11:16
ページトップ