社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年01月06日

仕事、プレスタートしました

いよいよ明日から平成25年の営業が始まります。


店は開けていますし、事務もみんな昨日、今日から出勤していますし、僕も長期休暇の時は必ず仕事の始まる一日前から仕事を始めることにしているので本日から出勤しています。

両店長はじめ、役職が上の者はみんな今日仕事をしにきているのには感心しました。


たまっていた書類に目を通す作業だけで2時間以上もかかりました。

でもそれがどんどん減っていくとすごいストレス解消になるんですよね。

うちの人間にしかわかりませんが、僕が書類関係を束ごとにいちいち事務のエリアにおいている「処理済み」の箱に入れていくのはストレス解消が目的なのです。

一気に持って行ってもいいんですが、それまでは僕の机の上や横にどさっとあり、視界に入るので、それを小分けに何回も処理が済んだものから撤去しているんです。

目の前から今すぐやらなければいけないものが無くなっていき、そして自分の組み立てた仕事にかかれる時が一番「よっしゃー!」と思う時です。


明日、夜に営業と管理とでミーティングをします。

今年の会社の具体的方針や、こまかいことの擦り合わせ、そして恒例の各個人の今年の抱負の発表をします。

いよいよスタートです、明日みんながリフレッシュした顔で揃い、全員で良い営業、良い仕事をしていきたないなぁと思います。








posted by orangeknight at 17:43
ページトップ