社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年01月15日

チラシのハガキ帰りだす♪

金曜日のうちのチラシの返信用のハガキが連休明けの今日から帰ってきています。

折込みチラシの一部をハガキにしていまして、そこには「育てていただけませんか?」というタイトルでいくつかの質問をしています。

お客様の想いやニーズをご記入いただき、チラシをハサミで切ってポストに投函願うというとてもご足労なお願い。

はっきり言って直接的に何のプレゼントもありませんし、メリットはお客様のほうには無いかもわからないんですが、たくさん帰ってきていてとてもありがたいです。

ハガキサイズで小さい紙なのにびっしりと皆さんご記入いただいています。

いろいろ具体的なご意見があり、冷やかしはただの一通もございません。

こんな時代かもわかりませんが、こういうふうにしてくださる方がたくさんおられるという事をきちんと覚えておかないといけませんし、このハガキは必ず生かして、ファイルに保管して大切にしようと思います。

一通も帰ってこなかったらどうしようと思っていた反面、必ず、こんなあつかましいお願いでも聞いてくださり、教えてくださる方はたくさんおられると信じていました。

これからも信念に基づいて、テクニックではなく心で伝え、成長していきたいなと思いました。

本当にありがとうございました。また、どんなご意見でも真剣に聞きますのでまだお持ちの方がおられましたお手数ですが返送よろしくお願いします。


posted by orangeknight at 16:59
ページトップ