社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年01月22日

カロリー0のビールを飲む

画像春に会社から行った健康診断で測ったときの体重から5キロも増えたことが判明した今年の正月、それから体型が気になってしょうがありません。

原因は運動不足が一番にあげられると思いますので、何かしらの運動を考え中なんですが、毎日飲むビールにも一因があるとの思いから、写真のビール(正確にはビール系)を用意しました。

キリンのラガーやアサヒのスーパードライを何も気にせず飲んでいたんですが、「ビールっ腹」という言葉があるくらいですから、かなりのカロリーがあるんだと思いまして、それが無いものをしばらく飲んでみようかと考えました。

妻に「俺用の、太らへんビール系飲料を買っておいて」と言っていましたら、写真のようにかなりいろんな種類が1本づつ用意されていました。

何も言いませんが、多分僕が「これはあかん!」「これはイマイチや!」とか文句を言ったり、「おっこれやこれはうまい!」とか言ってほかのものを飲まなくなることを見越していろんなものを試験的に買っているんだと思います。

それにしても今まで視界にも入りませんでしたが、健康ブームかいろんなものがあるんですね。

昨日はアサヒのスタイルフリーをいただきました。

糖質0%の発泡酒です。

飲んだ感じとのどごしは僕的には何らビールと変わりませんでした。後味がさっぱりしすぎているかなとも思ったんですが、多分毎日飲んでいるとそれがスタンダードになると思います。美味しかったです。

これで多分昨日の摂取カロリーは下がり、わずかながら痩せたと思います(ニコっ)。

カロリー表示なんか生まれて見た事もなかったのに、年齢には逆らえませんね。








posted by orangeknight at 10:31
ページトップ