社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年01月15日

かっこいい仕事されています

オレンジナイトのテナントに「スマイル」さんというマッサージ店さんが入ってくれています。

IMG_5732 のコピー.JPG


9月にうちがテナントを新築したと同時に入っていただいたんですが、そこの代表の米田さんはすごいなと思うんです、本当に感心します。

何がかと言いますと、9月にオープンした時から1日も休まれてないのです。

毎日お店の前を通りますが「9月は休まず営業します!」「10月も休まず営業します!」11月になったら「11月も休まず〜!」12月には「年内休まず営業します!」とずっと「休まず営業します!」の張り紙が貼っていますし、実際に働いておられるのです。

最初なのでずっとお客様が来られているわけではないので、空いた時間にはチラシを片手にポスティングされているのです。

偉いなぁと思います。

朝から晩まで毎日毎日働かれていることに感動しますし、口で言うのは簡単ですが、それを実際にしているのが私はかっこいいなと思います。

商売人は家庭と両立なんか必要ないと私は思っています。

家にお金を持って帰るのが義務であり責任です。安泰なんか無いですからね。

たくさん子供との時間がとれても生活していくお金を持って帰れないなら商売する資格は無いとも思っています。

米田さんともそんな話をしますが、彼の行動が物語っていますし、純粋にすごいなと思いますし、成功してほしいなと思います。


私が告知なんかしなくても予約はあるでしょうが、もし良かったら行ってあげて下さい。

本当に一所懸命しています。腕も私はとても良いと思いますよ。


私は有言実行する人が大好きなんです。

写真 のコピー 50.JPG


IMG_5870 のコピー 2.JPG













posted by orangeknight at 20:41
ページトップ