社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年01月24日

省エネ住宅ポイント開始

「省エネ住宅ポイント」というリフォームや新築を対象とした国の補助金制度が開始されたのをご存知ですか。

オレンジナイトでも来週の新聞チラシにおいて全面的にうたっていこうと予定していますが、すでに社内ではスタンバイオッケーです。

お電話やご来店にてのご質問にもきちんと対応する準備もできていますし、それに対応した工事や商品をご提案させていただけるようにしています。

詳しい内容は弊社ホームページのトップ画面の右端のコーナーをご覧いただければ、おおまかにはご理解いただけると思います。

単純に言えば、今ならお風呂をシステムバスにReformし、ガス給湯器やエコキュートなども交換すると国から補助がおりるんです。この内容なら高断熱浴槽で24000ポイント、高効率給湯機で24000ポイント、そして節湯水栓で3000ポイントの合計51000ポイントです。そこに浴室の段差解消で6000ポイント、手すりをつけるとさらに6000ポイントというように、この工事なら63000円分という63000ポイントが付与されます。
これを商品券に変えていただくもよし、オレンジナイトとしては「即時交換」という制度を使い、その63000円分で他の工事をご依頼いただいてもさらによしと、かなりお客様にとってはメリットのある補助が住宅業界にやってきたのです。

年末に閣議で決定し、補正予算が来月通る予定で3月からの申し込み開始です。

閣議決定以後に契約したものであれば3月の申し込み開始に全て適応されますので今がチャンスなのです。

予算がなくなり次第終了とのことですから、オレンジナイトとしても今から3月までの受注分はきちんと書類も事前に準備し(かなり枚数が必要なんですが、全て弊社が代理申請致します)申し込み開始と同時にドバッと出したいと思っています。

今回の省エネ住宅ポイントは数年前の住宅エコポイント、東日本大震災後の復興支援住宅エコポイントよりもかなり広い範囲に補助が広がり、かなり力を入れてくれている感じがします。

ぜひこの機会にいかがですか!そして、もしよろしければ頑張りますのでオレンジナイトを使ってくださいね!


posted by orangeknight at 18:23
ページトップ