社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年05月10日

外壁塗装パックを大々的に新発売させる

ゴールデンウイーク中にいろんなことを練った中の一つに、新しい外壁塗装パックの発売があります。

事実、この2〜3か月前から販売している「外壁塗装パック」は当たっています。

FullSizeRender 2.jpg


高額なパックなのですが、外壁塗装自体がそもそも値の張るものであるというのと、何よりわかりやすいと好評です。


洗面台のパックは失敗でしたが、トイレのパックはブレイクする。何がうけるのかはお客様の立場になって考えるようにしているのですがなかなかわからないし、難しいものです。

そんななか、良いところを伸ばすという観点で外壁塗装パックのリニューアル、そして大々的な新発売を思いつきました。

休み間に読んだ本に書かれていた「4フッ化フッ素」という言葉。恥ずかしながら初耳でしたが頭から離れず、塗料についてもっと知りたくなりましたし、もっと優れたオレンジナイトの外壁塗装パックを新発売させたいと思いました。


いつもお世話になっている塗料問屋さんにも行き、色々質問させてもらいました。

IMG_5717.JPG


塗装工事の協力業者の親方の皆さんとの話もしないといけませんが、塗料はすべて日本ペイントのものに変更してしまおうと思っています。

性能も良いし、これならお客様にもっと喜んでいただけるような気がするから。

当然ながらもっともっと多く売れる気もしています。

次の次の次のチラシでいきたいなぁと思っています。


IMG_5725.JPG

FullSizeRender.jpg










posted by orangeknight at 21:10
ページトップ