社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年10月20日

テレビで毎日オリンピック

毎日テレビのニュースではオリンピックの話が目白押しです。ボートの会場とか予算とか。小池都知事は一国の元首のごとく登場します。

 
あらためてオリンピックってすごいものなんですね。マスコミはこぞって2020年を目指す。

 
今から4年後のそれを想像するとおそらく国を挙げて異常なほど盛り上がるのでしょう。

 
アスリートはアイドルのごとく、スポーツはブームとなり、関連産業は潤い、株価も上がる。

 
私なんか東京まで観に行っているかもわかりませんし、開会式なんて国じゅう挙げてのイベントとなるでしょう。

 
この大波に乗り、そして大波が過ぎ去った後普通にサーフィンしないといけない。大波に乗っても勘違いしてはいけないし、大波を大きく利用しないといけないし、それで加速しないといけない。

 
オリンピックは確実に国を盛り上げます。そして確実にその後の国を盛り下げます。どうしたら必要以上にその影響で盛り上がらず、そしてその影響で盛り下がらないか、これがこれから4年間のテーマの一つであろうと思います。

 
 
 
posted by orangeknight at 23:20

2016年10月20日

この、本の壁紙は

びっくりしました!

 
昨日、こんな壁紙を使いたいと書いていたらたまたまらしいですが使われていました。

 
トイレジャポンを見てびっくりです!

 
オレンジナイト
posted by orangeknight at 00:43
ページトップ