社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年10月26日

やっと日本電産株を戻したっ

1年前の春、社長のファンなので持っていた日本電産株で数十万円のキャピタルゲインが出ました。

 
気を良くし、夏に新たに買いなおしたのが運のつき、下がる下がるで下がるたびに押し目を繰り返し500株となりましたが下げ続けものの1ヶ月で100万円の損を出していました。

 
利益が出たところで終了していればと、誰もが思うことを考えて株は塩漬けとなっていました。

 
まぁ、永守さんにあやかればと思っているのでそのままにしていたんですが苦節1年数ヶ月、今日やっと最大マイナス120万円からプラス13000円まで戻しました。

 
見ていませんでしたが、昨日の上期の決算発表が予想を上回ったようで大幅に上げておりマイナス生活から脱出しました。

 
やはり素人はチャートで売り買いするんではなく、好きな会社、経営者で選ぶのがいいなぁと再認識した日本電産株でした。

 
ちなみにソフトバンク株も500株あります。こちらもたっぷり漬けている最中です。悲

 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:59

2016年10月26日

良い案降りてきた!

今回、3年ぶりに営業活動に使うポスティング用の厚手のパンフレットを復活させます。

 
分厚い紙で6面あり、みんなで直にお客様のポストにお届けしていた広告物です。

 
コストがかさむために休止していたんですが、何年も前のものなのに未だにそれを見たという問い合わせがあることから、このたび復活させることにしました。

 
どのようなものにしようかと会社のみんなに案を出してもらったんですが、これは使えるというものが多数あり、前回よりかなりパワーアップしたものになると思います。

 
そんな中、何か他社とは違うところ、そしてお客様にとってのメリットを考えていたんですが、今から10分前に降りてきました。

 
きてしまいました。

 
みんなの案を参考にしながら考えること20日間、きました。やっと。

 
まず、お客様は喜んでくださる。社員はポスティングしていて士気が上がる。他社にはない!

 
きてしまいました。

 
誰に教えることもなく、先にブログに書きました!

 
やっときた。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:03
ページトップ