社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年08月07日

今までで最も先の未来のビジネスをひらめきました

本業にちなんだビジネスではありますが、これこそ完全にどこもやっていない、いや、まだやっていなく、そして確実にそれは10年後、20年後に現実となり、今 形を作ってしまうと超勝ち組となるものを今日思いつきました。

 
ビジネスとしてまだ「体をなしていない」また「競争相手がいない」ようなものはインターネットで検索した時には、上位に官公庁からの新たな法律や助成金、制度の告知が来るという発見をトイレジャポンでしたのが数ヶ月前、今回は完全に他社はいなく官公庁オンリーでした。

 
日頃からこういうことをずっと考えていまして、私のスマホのメモや手帳にはいろんなことが書いているのですが、実現することはほんの一握りです。

 
思いついた瞬間にメモをすることにしていて、その後「いや、そうだなぁ…」とわずかにでも心に引っかかる場合はやめます。そういう時は中止。

 
そして、そう思わないものはあらゆることを想定し、確実に成功するかどうかなどよりもワクワクするかどうか、心に引っかかるものがないか、を判断基準にして進めます。

 
今日のは別会社を創ってもよいくらいのチャンスを感じてしまいました。

 
10年後、20年後って経営者って色々描いていると思いますが、私にとっては今までで最も先の未来のビジョンです。

 
20年後、私は59歳。人生でこの時に最高に輝いていたいな、そして今から全盛期だ!という年齢だと想像します。

 
それにしても、自由にいろんなことを考えて、すぐに形にできて楽しいです。24時間仕事の人生ですが、思い通りにさせていただけるということに感謝だなぁ、ワクワクするなぁと思える日曜日の夜です。
posted by orangeknight at 21:45
ページトップ