社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年08月14日

熊本・大分への義援金60万にまでなりました

11日に「残り2日です、現在54件で54万円貯まっています。最後のご協力お願いいたします」とブログで書かせていただきましたが、最終12日に締めさせていただいた時点で60件、60万円の義援金となりました。

 
最後の2日間(実質1日)で6件のトイレパックが売れたこととても感謝しています。

 
50日で60件ものトイレパックが売れ(トイレジャポンは含みません)たことは我々の自信にもなります。

 
熊本と大分で被災された方に渡るよう、何かの足しになるよう赤十字を通して責任を持ってお渡しさせていただきます。

 
赤十字から振込み用紙がもらえたらそれをこのブログやチラシに掲載し、皆様にご覧いただくつもりです。

 
今回、この企画を通し、まず社員の心の教育ができました。

 
やはり、人には優しく親切にしなければいけません。困っている人は助けなければいけません。それは当たり前のことであり、それをみんなでできたことが我々の心を成長させました。

 
また、それをお客様と一緒にできたこと、これは本当に感謝です。それをオレンジナイトがしているから、とお問合せをくださったお客様も結構おられるんですよ。

 
本当にありがたいなぁと、社業ではもちろん世の中に対して役に立ちたいと思っていますが、オレンジナイトを創っていなかったらこんなこともなかったんだなぁと思うと、自分や会社が世の中に対してプラスになったと感じることができます。

 
被災された方のご苦労は想像できないようなものだと思います。

 
普通に暮らしているところへ、ある日突然地震が襲ってきて全てを破壊されてしまうことの恐怖はどんなものだろうと思います。

 
これからも何かをできる、する会社を目指し、もっともっと成長し、大きく世の中に対して良い影響力を発揮する会社になりたいと思います。

 
オレンジナイトにトイレ工事を発注いただいた皆様、本当にありがとうございました。
posted by orangeknight at 21:48

2016年08月14日

ヤフーでトイレジャポン出店

お盆休みの真っ只中、こういう時はインプットと考える時間を必ず持つようにしています。

 
そして次なる戦略。

 
日常を、戦略を練るためだけに使うわけにはいかない身分である現在、こういう時間を取らないとそれに特化できている大企業に必ず負ける。そして、日常に忙殺されて大多数の中小企業と同じように存続できないか、伸び悩むか、はたまた消耗しきって経営者が安泰を求めて会社が生活の手段となる。

 
それでは私は嫌なので、夢がたくさんあるので、考える時間というのは大切にしたいと思っています。

 
 
お盆明けのまず一番最初の発表は、トイレジャポンのヤフーへの出店がほぼ決まったことです。

 
私が情報を得て、弊社の未来クリエイト課の課長の柴田が進めていたことでありますが、7月にヤフーが物販の販売だけでなく「役務」の取り扱いを解禁すると発表したんです。

 
これまではトイレの商品の販売はあったんですが、トイレ工事という役務となると販売金額も高く、また信頼がなければクレームが頻発するということで禁止でした。

 
しかし、レンタルなどという分野も解禁され、それが役務という観点でリフォームにも及んだので早速申し込みをしていました。

 
ヤフーも会社の信用があるでしょうから審査されていたのですが無事に通り、後は契約書を交わすだけとなりました。

 
スピーディーに進めてきたのでヤフーのこの役務の解禁ということでの出店としては最初のグループになりうると思います。

 
 
お盆前の12日にもトイレジャポンで受注がありました。

 
トイレ工事はネットで買う時代、これはトイレジャポンが創造します。うちが革命をおこします。

 
ヤフーで出店開始したらまたご覧いただきかたを発表させていただきます!

 
 
posted by orangeknight at 20:56
ページトップ