社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年02月03日

「個別指導 魚住リフォーム塾」のコーナーを「つみかさね」から区別して連載します

こちらの「個別指導 魚住リフォーム塾」も多くの方にご覧いただけるコーナーにすべく「つみかさね」と完全に区別してこれからはアップします。

 
 
リフォーム塾

 
 
よりリフォームに関心を持っていただき、リフォームって楽しいなぁと思っていただけるよう書きます。

 
 
リフォームの仕事は今から20年前から考えるとだいぶん格が上がりました。

 
昔はもっと認められていませんでした。

 
正直、私は親にも自分がしている仕事を20歳代前半の頃はあまり話しませんでした。何かコンプレックス、反骨心みたいなものが自分にあったのを今でも覚えています。

 
新築が上、建築士が上、リフォームは営繕で下みたいな。

そんな中に悪徳リフォームが横行し、私たちの地位は地に落ちました。

 
悪者みたいに言われたときもありました。

 
自分の仕事に誇りが持てず、つらいなぁと感じた20代の時期もありました。それってけっこうきついことでした。

 
 
でも、私は現在は素晴らしい職業に就かせていただいていると心底思っています。

 
たくさんのお客様の人生のイベントにお付き合いさせていただいている。

 
そんな自分が始めた会社で、一緒に働いてくれている会社のみんなや取引先がある。

 
 
リフォームの業界やその立場を少しでも、ほんの僅かでも向上できればと思っています。それが恩返しかなと。

 
 
そんな気持ちもあって書きます。

 
 
そして、多くの方々にリフォームを成功してほしいので、おそれながら教えます。

 
 
 
リフォーム塾
posted by orangeknight at 21:54

2021年02月03日

生野町の貸別荘工事 見てきました

午前中、久しぶりに朝来市生野町で建築中である、オレンジナイトの貸別荘の工事を見てきました。

 
 
生野町すごもり

 
 
隅岡親方がせっせとやってくれているおかげで随分進んでいました。

 
生野町 すごもり

 
 
まずは外観です。

 
生野町 すごもり

 
生野町 すごもり

 
生野町 すごもり

 
 
裏側から外壁の板を貼っていっていました。私好みの木です。

 
生野町すごもり

 
生野町 すごもり

 
生野町すごもり

 
 
室内です。

 
生野町 すごもり

 
生野町 すごもり

 
寒いところなので断熱材も完璧。施工がとても上手かったです。

 
生野町 すごもり

 
生野町 すごもり

 
生野町 すごもり

 
 
完成が本当に楽しみです。

 
こんなところでゆっくりしたいですし、していただきたいです。

 
 
木工事は今からが本番。より「木」の感じが出てくるはずです。

 
 
現場もキレイにしてくれていて、任せて安心を感じます。

 
この気持ちを全てのお客様にも提供してこそ、我々の存在はナンボだなぁと思いながら帰ってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:59
ページトップ