社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年02月12日

手紙 心を込めて書きました

今日、郵便を出した。会社の近くの下野田の郵便局の前のポストに。

 

 

姫路市 ポスト

 

 

オレンジ色の会社の封筒の中に、手書きのお手紙を入れたもう一つの白い封筒が入っている。

 

 

経営をしていると、どんな会社でも大なり小なり運命の分かれ道のような事がある。

 

経営者はそれをいかにその瞬間においての正しい判断をスピードを持ってするかが求められる。それが社会では全て結果に直結する。

 

失敗や負けもたくさんあります。しかし、勝率と、なによりここぞという勝負に勝てば前に進める。

 

そしてそのうえで運があるかないかが分かれ道となる。

 

人に助けていただかないと、力を貸していただかないと自分の力だけではなかなか目の前は開かない。なので運がいる。

 

運というものは、感謝の気持ちをしっかりと持っていて、それに従い自らが行動していればついてくると私は思っている。

 

 

この手紙がどうなるのか。

 

楽しみです。しかし、自分の性格なのか一切楽観視はしていない。どうかお願いしますと祈っている。

 

 

数年間心の中で、機が熟したらしようと思っていたことを今日実行した。

 

 

心を込めて書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 22:41

2021年02月12日

「個別指導 魚住リフォーム塾」の宣伝です

先月から連載しております「個別指導 魚住リフォーム塾」いかがでしょうか。

 

リフォーム工事をぜひ成功していただきたい。

リフォームにもっと関心を持っていただきたい。

リフォームって楽しいものだとより一層思っていただきたいと思って書いています。

 

このまま連載し、デジタル版とアナログ版で本にするんです。

 

 

知識だけでなく、今まで培った現場目線で書いていきたいと思います。

 

 

スマホはこちら

魚住リフォーム塾

 

 

パソコン、タブレットはこちらです

魚住リフォーム塾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 10:08
ページトップ