社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年02月07日

エコキュートの交換工事をその日の夜にやってもらって

昨日、夜遅くまでかかってエコキュートの交換工事をうちの寺地がやってくれた。真夜中まで。

 
昨日受注したダイキンのエコキュート工事。

 
19時くらいに「行ってきます!」と元気な声で倉庫にエコキュートを積みに行った。

 
お客様はお湯が使えない状態だったらしく、それでお電話をいただきご契約くださった。

 
即日の工事で喜んでいただけたなら、いっぱいお金を払って、たくさんいろんな種類を在庫ストックしていた甲斐がある。

 
喜んでいただけたうえで、会社の売上が伸びればと思いやっていることなので。

 
 
お客様を想い、進んで今日の工事にしてくれる寺地、気持ちが嬉しいなぁと心から思う。

 
会社が即日工事を目指しても、また翌日工事をやろうと言っても、寺地がそれに乗ってくれなかったら、お客様にそのスピードを届けるサービスが提供できない。

 
ニコニコ笑って進んで取り組んでくれる姿勢がありがたいし、そんな仕事をできる会社であることが誇りに思う。

 
 
自慢ではないですが、現在、オレンジナイトのみんながその担当になれば夜遅くなっても進んで取り組んでくれると思う。

 
役に立てていることを嬉しく感じてくれるメンバーしかいない。

 
お客様に喜んでいただき、もちろん会社のみんなにも喜んでもらえる仕組みも作らないといけないとも思う。甘えてばかりでもいけない。

 
 
工事を頼んですぐに入ってくれる職人のみんなにもいつも感謝している。そして大切にしないとといつも思う。

 
土曜日の夜の一杯飲むような時間に「今から」と電話して「ええよ」と言って現場に行ってくれる人。

 
そんな人はお金だけで繋がっている人ではないと思うから。

 
 
 
 
 
 
新連載

「個別指導 魚住リフォーム塾」もご覧ください!

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:25
ページトップ