12345...102030...

2017年10月22日

賃貸住宅は建ててはいけない

昨日の日経新聞の5面です。

 

日経新聞アパート

 

これからは賃貸住宅の建設は、やはり大きくそれも急激に減少します。

 

前から言っていますが、絶対に賃貸住宅など建ててはいけません。

 

今は目先の相続税が安くなるかもしれませんが、賃貸住宅を建てた地主は必ず先祖代々の土地を失うことになる。

 

建てた時の地主はともかく、子供の代にその土地は十中八九人の手に渡ります。

 

まず賃貸住宅を建てる費用は地主の皆さんが払っているような多額の費用は絶対にかかりません。

 

すごい利益がのっています。

地主の税金対策と、高く売りたい会社とのおもわくがコラボして高いけど買って貰えます。

 

そして、家賃保証などあるはずがない。建物を建てさせてまず利益が計上され、そして管理で収入が得られるのが賃貸住宅ビジネス。

 

家賃保証など本気でしていたら最初に建てた時に得られた収益は飛んでしまう。

 

建築は素敵な仕事です。私は自分の仕事を誇りに思っています。そして、重要なのはあくまでお客様が幸せになったうえで我々が幸せになること。

 

人を不幸にしての自分の幸せはありません。

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 03:00

2017年10月20日

坊勢に現場調査に来ています

ただいま坊勢で帰りの船を待っています。

 

坊勢

 

工事のご依頼をいただき、現場調査に来ていました。

 

先月は別のお客様ですが、家島でもお世話になりました。

オレンジナイトを島まで呼んでいただけることにとても嬉しく感じます。

 

しばらく何回も通うことになりそうなので、責任持ってこちらでも取り組みたいと思います。

 

坊勢

 

坊勢

 

坊勢

 

坊勢

 

 

 

 

posted by orangeknight at 17:31

2017年10月19日

はりなび姫路 11月号にトイレ特集

「はりなび姫路」(旧フリモ姫路)のリニューアル創刊号となる11月号をいただきました。

 

来週姫路市内に約13万部配布されるものです。

 

はりなび姫路

 

そして、こちらが今号に掲載していただいたオレンジナイトの広告です。

 

はりなび姫路

 

リニューアル創刊号、まずは大得意のトイレで特集をくみました。

 

LIXILのトイレをリフォームにおいて関西で一番販売しているのはオレンジナイトなんですよ。

 

今日もLIXILの担当者たちと打合せがありましたが、昨年に続いて今年も本日現在で一位です(約2800社中)。そんな得意なトイレをお届けします。

 

多くのお問合せをお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 16:16
12345...102030...